<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年02 月17 日

CT9/DL5LYM on 80m

今朝は家から車で15分ほどのところで会議が予定されていたので職場へ行かずに直行、日の出時間を過ぎるまでワッチしても問題なしだった。160mに5Z0Hと9X0CWが出ていたようだが、あまりJAに応答があるような雰囲気ではなかったので呼ばす(呼べず)。59誌によれば9Xはベアフットとのことなので、この前のように聞こえればこちらの弱小電波も届くかもと期待しているのだが、160mはワンチャンスをものにできないと厳しいバンドである。

今朝のハイライトは80mのCT3。160mでどことも交信できないので80mにQSYしてワッチしているとJO7のOMがどこかを呼んでいる。JH9のOMもコールを始めたので聞こえるはずと思い一生懸命探すとオンフレでYT9**と聞こえる。なんでYTが?と思っていると、CT9/DL5LYMとコールが確認できる。信号は559QSBなのであまり強くないが、まあまあコピーはできる。オンフレでEU勢も呼んでいるので無理かなと思ってコールしないでいたら、パイルが酷くなったようでUPになる。さっそくUP1でコールするとJA2?と返ってくる。どこで呼んでおられるのかなと思って探すが、JA2で呼んでいる局がみあたらない(ような気がした)。そこでもう一度UP1でコールを繰り返すとフルコピーで返ってきた。コールはあっているので素早く「R 599 TU」で応答して交信成立。7のOMはまだオンフレで呼んでおられたので、こちらによくオープンしていたのかもしれない。

その後はCQを出していたDL2TGと交信して終了。今朝は40mの5Z0Hとあわせて3交信だった。

投稿者:JA9PPC
at 22 :46| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=171353

◆この記事へのコメント:

※必須